忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:53

はじめての台北:2日目前編

2日目始まるよ~

まずはツアーに含まれてる観光へ
最初は故宮博物館に行きました
Image181.jpg







世界4大美術館の1つとも言われ、常時数万点の美術品が展示されている
本当は十数万点あるんだけど多すぎて公開しきれないから何ヶ月単位でローテーションでラインナップを変えて展示しているそうだ

有名なのはこの翡翠で出来た白菜や、どうみても豚の角煮に見える石、など


「これ美術品?」な展示物も多かったです
あと当たり前だけど解説が中国語で読めない・・・・
読めたらもっと楽しめそうなんだけどなぁ
まぁ見てるだけでも十分面白かったけどw

故宮博物館の次と言ったら・・・?
そうですね中世紀念堂ですね。典型的な観光コースです
Image194.jpg





高さ70m
やたらデカい



ガイドの人が「介石の建物~なんたらかんたら」説明してたけど
興味は無かったんで適当に聞き流し~

さぁ美術館、紀念堂と来たら・・・・?
そりゃあ忠烈祠の衛兵交代ですよね
Image184.jpg





この門を守っている衛兵さんが




こんな感じで交代の式をやるわけです。1時間に1回やるそうです
Image189.jpgImage188.jpg









銃剣を使ったパフォーマンスなどもあり、なかなか見ごたえある交代式でした

これで午前は終わりっ
さぁお待ちかねの小龍包だ!
こちらは台北でかなり有名な行列の出来る小龍包屋「県泰豊」
Image192.jpg




ちなみに日本にも支店があります





さすが行列が出来るお店・・・美味過ぎる!
・・・なんてことは無いけど美味しかったです
ちょっと量が少なかったけどこれから食い歩く事を考えれば逆に適量かも
Image191.jpg





上に乗ってるのは刻み生姜




2日目ハッスルして色々行って来ちゃったもんだから分けます;
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら