忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:55

避け発頸モンク:スキル編

もうすぐモンクが発光するんで思い立って書いてみようと思います

とりあえず「避け発勁」の定義を自分なりに解釈すると
1:モンクスキル”発勁”でスリーパーを1発で倒すことが出来る
  言い換えればスリーパーに対して発勁の最低ダメージが8237以上である事
2:スリーパーの95%FLEE217を満たしている

1、2とも多少値が低くてもいいかと思われますが延々と数千、数万のスリッパを相手にする中で微妙な撃ちもらしや被ダメはストレスや効率に響くので両方の条件を満たすべき
あと自分が宿狩りスタイルなんでその方向で行きます
あと2ndキャラ以降推奨

ROで敵を狩る要素として
装備、ステータス、スキル、アイテム、立ち回りとありますが
避け発勁で重要なのは間違いなく装備です
なので後回しにして(長くなるから・・・)まずはスキルについて書いてきます
 



『スキル』

最低限要るのは「発勁」のみ
あとは前提スキルとあると便利なスキルを取って終わり
アコは40転職でOK
発勁はディバインプロテクション10デーモンベイン10鉄拳2気功5が前提スキル

アコスキルは
ヒール3→速度1→DP5→ブレス10→速度10→ルアフ→テレポ2→ポタ2→DB6
で40
モンク転職して
DB10→DP10→鉄拳2→気功5→発勁5(ここまででJOB22)→白刃2→息吹5→気奪→鉄拳5→見切り10
残り7は好み、ただし三段掌は取らない(誤クリックで通常殴りしてしまった場合に三段が発動すると隙が増えるため)


「見切り」
AGIを抑えるのに有効。10必須と言っても過言じゃない
見切りのレベル抑えれば阿修羅取って遊べたり、他のスキルに振れるじゃんという輩は本当に発勁したいのか考え直せっ

「ヒール」
重要度が高そうなスキルだけど、宿狩りであれば要らない
緊急時の回復はアイテムでOK
スキルポイントが余ったらここを伸ばすといいかもしれない

「息吹」
一応入れたものの、転生を目指すために効率を欲するなら必須
ネイチャで金が稼ぎたいだけ程度ならあってもなくてもレベル
低DEX時代には気奪よりも有効。もちろんスクワット

「気奪」
宿狩り本番以前とDEXが高くなってくる後半に光るスキル
無くてもいいけど1ポイントだし取って損は無いだろう


発勁以外は自由にスキル取れると思うかもしれないが
装備やステータスが完成していくにつれ他の狩場にまるで行けない事に気付くと思う
なので逆に発勁以外のスキルを取ったとしても役に立つ場面などほとんど無いのだ
PT狩り?
そんな中途半端なFLEEや攻撃速度や詠唱速度で何が出来るのだろうか・・・
どうしても行くというのであれば指弾や白刃があるとマシかもしれない
 

PR

チラッ

酒八景・・・。
モンク発酵おめおめです。
世界樹の迷宮3、おもろそうなので今度買ってこようかと思いってまふ。



そんなわけでざふぃさんと誅仙2を一緒にプレイしていきたいです。

  • 2010年05月26日水
  • リョウマちん2号
  • 編集

無題

もうすぐ発酵って早すぎる。
世界樹の迷宮は面白そうで興味はあるんだけどDS持ってないからな・・・

そしてゴメンナサイ・・・
避けるんだから二確でもいいんじゃない?
一確なんだから95%じゃなくて50%ぐらい避けれればいいんじゃない?
とか甘く考えてました。



そんなわけでざふぃさんと誅仙2を一緒にプレイしていきたいです。

  • 2010年05月26日水
  • 睦月
  • 編集

無題

2人とも誅仙2(゚д゚)
とりあえず3DはPCスペック的に厳しいっす;

  • 2010年05月28日金
  • CAVE
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら