忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/20:45

久しぶりに大会

土曜日、地元のゲームショップでWSスタン大会に行ってきました
メンツは俺含む5人

使用デッキ「P4ジュネスネオスタン(黄単 風トリガー8枚積み)
・1回戦目 Y氏(身内戦) らきすた保健室デッキ
常時パワーでは勝てているものの相打ちがかなり厄介
内容はほぼ把握しているのでアンコ持ちをなるべく手札にキープしつつ展開
ダメージは拮抗してたけど、バウンスも程よく決まりストック差が響き、終盤相手の場が空になりがちだったのでダイレクト分のダメージが蓄積され勝ち

・2回戦目 赤青ハルヒネオス
かなり苦手なハルヒデッキ
苦手な理由はLV1帯を花束ハルヒで潰されるのと3LVのバーンダメ
だけど問題の1LVでは1回も相手が扉トリガーせず、3LVでも1回もCX使われなかった
なので勝ち

・3回戦目 黄単?一方通行デッキ
ちょっと相手が事故ってたようで展開が遅れてストックが溜まらない様子
それをいいことに相変わらずの高パワーで殴りつつバウンスもかますので相手さんボロボロ
一方通行に一方的に勝利

・4回戦目 高菜さん(身内戦) 思い出圧縮回復デッキ
相手が大分事故のようで早いうちにCXが6枚落ちる
おまけに肝心の思い出行くキャラ、回収用キャラが全然来ない模様
思い出少ないウチにリフレッシュしたほうがいいだろうと普段あまり使わないCXも使い殴りまくり
それでも多少思い出には行ってるのでLV3-LV1:5ダメ状態から3:3-3:0くらいまで持ってかれる
でもそのまま殴り続けて勝てた

4勝0敗で優勝
凡ミス多かったけど相手事故ってたおかげで何とかなったよ、な場面が多すぎた・・・
賞品はどるさんが見に行ったフェイトの映画のパンフ(カード付き)
カードだけ買うと¥1000~1800くらいなので参加費100円ならまぁまぁ?
そろそろクドわふたー出るけどどうしようか・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら