忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:24

世界樹Ⅲ 2ndPT

さぁやってまいりました誰得キャラ所感のコーナー

2週目は新規に5人作ってそっちのPTでクリアしたんで
そっちのキャラについてつらつら書いてきます


構成は

グン子/パイ グン子/ウォリ
プリ/バリ BK/モンク シノビ/ショーグン

まさかのショーグン2トップ
紙だとwikiで見ていたが、ホントに紙でした

・グン子/パイ
見ての通り弐の太刀+我流
後述のシノビが一騎当千するんでその追撃数増やす為・・・だったのだが
リミットゲージ増えすぎワロタww
LIMブースト5とLIM2スロついてる刀装備させたら2ターン、下手したら1ターンでゲージMAX
おかげでイージス連発で持ち前の脆さをカバー出来てしまいショーグン2トップというドM構成でもどうにか運用出来てしまった
あとグン子♀1のアナザーがかわい過ぎて生きてるのがつらい

・グン子/ウォリ
こっちはチャージ+五輪キャラ。
ボス相手には五輪やってればいいけど雑魚戦で空気過ぎ・・・だった
スタンアタック習得して弐刀目をスタンナイフにしたらスタン率がヤバい
スタンアタック6だったけどかなりの確率で雑魚相手にスタンさせまくってた
ボス相手にもTP切れた後素殴りしてたけど全然スタンしなかった

・プリ/バリ
支援回復要員
前回モンク/プリで取らなかった凱歌、マーチ、ベールをそれぞれ5取ってみたけどなかなかの回復力
雑魚相手ならほぼ回復要らずで戦闘後にいちいちメニュー開かなくていいのは良かった
凱歌、マーチは5で良かったけどベールが物足りなかったんでのちのち10にした
モンクに比べるとめちゃめちゃ打たれ強いけど早さが足りない
あとサブバリは微妙だった・・・
確かに照明弾での擬似PTヒール使えたり弩装備で攻撃力下がらないけど、全然無くていいレベル
変えるとしたら・・・モンクかな?
今回テリアカオールも無いし状態異常回復手段は複数あって損は無いしね
ただ前回好評だったアンブッシュが取れるんだよねぇ・・・・悩み所

・BK/モンク
獅子王+リフレッシュコンボ要員
今回一番要らない子・・・・だった
招来系が帰還させればいいとはいえ帰還させる前に戦闘が終わりそうになり微妙だし本人やたらAGI低いし6枠目埋めるからシノビ分身出来ないし・・・・
しかし・・・終盤育ってきて10になった獅子王がヤバい
何がヤバいかってHPや火力も高いけど麻痺の付着率が結構高い
ボス戦でも1回は麻痺成功する
こいつがいなかったらラスボスは倒せなかった・・・

・シノビ/ショーグン
一騎当千専用キャラ
雑魚戦でも刀装備の含み針でそこそこ封じてくれる
ボス戦ではグン子/パイのMAX8回攻撃に追撃追撃
後列から一騎当千を撃つならシノビ/ショーグンがベストな気がする
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら