忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/16:32

世界樹Ⅲクリア

世界樹Ⅲクリアしました。2週目も。

1週目は前回の通り

ウォリ/バリ パイ/バリ バリ/ファラ
モンク/プリ シノビ/ゾディ


クリア時のレベルは61
きっちり地図書いてFOEも相手してクエストもほぼこなしてたらこんなレベル
サブ取得まで予防が無いもんで2層ボスが一番強かった

以下職所感

 



・ウォリ/バリ
毎ターンダクエ受けてのナイン厨キャラ。
正射必中5でもやっぱり当たらないんで最終的に槌・軽鎧・兜・必中ゴーグル付けてた。
そんでも命中率7割くらいか。
やっぱまともに当てるなら照明弾欲しいけど強化枠が・・・・
ワイドも取ったけどナインしか使わないからほぼ死にスキル。
ナインしか使わないキャラだったらワイド/ダブルは切ってアムブレ、クラッシュ、発煙弾かHPブーストにでも振ったほうが良さげ。

・パイ/バリ
ミリオンを前提のせいで敬遠したのでハンギング厨キャラ。
ナイン、前衛に比べてかなり火力が落ちるので残念な子。だったが4、5層で雑魚の頭スキルが増えてきてなかなか重宝した。
バラージと含み針もあるしってことでチェイススラストも取ったけどシノビがダクエしかやらないから意味が無かった。(あとチェイスもトリックの対象だと思ってたから取ってしまった)
ってか当初はこいつが前陣やる予定だったんだけど後衛バリがあまりに可哀相な子だったもんでねぇ・・・・
でもこいつの一番の真価はアンブッシュ!!
ダクエのおかげで戦闘毎にTP全快するからほぼ先制状態。FOE相手でもいい感じで先制とれるしアンブッシュやばいマジオススメ。

・バリ/ファラ
前陣と属性ドロップ係り。
前陣が本当に単純火力高い。ダブルヒットで更にヤバい。
が、意外に突属性に強い敵が結構居るため最初思ってたよりは超火力ってわけでも無かった。
サブファラで盾持たしてパリィ/マテパリィも5にしてみたけど根本的に最大HPが低いんで安定感はやや低いが、表ルートまでなら問題無く運用出来てた。
ということはHPブーストに振ればいいだけな気がしてきた・・・・

・モンク/プリ
回復と補助を一手に担うウチの生命線。
庇護の号令が強すぎて笑える。10にしたら毎ターン250くらい列回復してる。
結局PTヒール取得せずにラインヒール1だけ取った状態でクリア。
回復は庇護、状態異常は予防でいいとして縛りがどうしようも無いからチャクラの覚醒を取ってバインドリカバリ7↑撒くというスタイルのほうがいいかも。

・シノビ/ゾディ
恐らく世界樹Ⅲの一番の癌。でも使っちゃう俺。
分身も取ったけどモンクがPTヒールを放棄したため後列にダクエする必要が無くなったため分身してももう一人がやる事無くて影縫いかアイテム係り。
SPが余るんでどうしようかと思ってたところに目に入ったのが応急手当。
10にしてみたけどヤバい。TP1でHP150回復とかTP1辺りの回復量が高すぎ。
アムリタ1個でHP7500分。メディカ換算で93個分。
これがあれば王者の凱歌とキングスマーチ要らず。
シノビ/ゾディ型でSP余ってる人は是非取って欲しい。wikiにも追記しといた。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら