忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:13

世界樹Ⅲ途中経過

ようやく2層クリアし3層突入しようとした時、それは”あった”

サブクラス解禁だ!!

既存のPTでようやくまとまってきて2層ボスもかなり苦戦しつつもアイテム大量購入による物量戦によって撃破して、束の間の休息に浸っていたというのに・・・・

また俺にPT構成で悩めというのかーorz

最初のPT決めるのでさえ1時間くらいは迷ったっていうのに・・・
今度も1時間迷ったさ!

苦心してPT構成考え抜いて、やっとこ昼飯を食い終わって、
「あと1上げれば30だな~」
「30・・・世界樹でLV30・・・」

引退引継ぎだーー!!

うぅっ・・・最近のROのせいか再振りなんて事まったく考えてもなかった・・・
またも1時間経過~(^q^)~

出来た・・・・色々考えすぎてhag・・禿げるかと思った


以下3時間どんだけ悩んだのにこんなPTかよっ
(初期)
槌ウォリ 銃パイ モンク
  シノビ バリ

 ↓↓↓

(サブ取得)
ウォリ(バリ) 突剣パイ(バリ)  バリ(ファラ)
 シノビ(ゾディ) モンク(プリ)

サブ前までは
・ウォリ:スキル命中率の微妙さ、行動速度最遅を差し置いてもなお光る常在+槌マスタリーの火力
      軽盾装備可と最大HPでタフくPT内での信頼率は高い
・パイ:トリック+クイックドロー要員
    雑魚戦で無消費で撃てる全体兆弾型攻撃は強い、がそれだけ
    AGIがシノビについで高いのでいいアイテム係りにも
・モンク:RPGでの鉄板ヒーラーだけどちょっと殴れるよ!ポジ
     装備1つ外す耐久力不足が怖かったので(というかSP足りないので)武器装備でスキル使用バグ使用仕様ではなく純ヒーラー
・シノビ:雑魚は含み針ゲー。1止めだったけど結構発動率よかった飯綱はもっと上げて良かった
     ボスでは分身し手数2倍とか色々ヤバい
・バリ:後衛版ウォリ。この中では唯一の属性持ち。ドロップ条件満たし要員

サブ取得
・シノビ:煙ダクエwwやべぇwシノビさんマジパネェっすwwwぶっ壊れ把握wwww
・ウォリ:正射で命中補強したナインを消費0とかパネェwww
・バリ:前ww衛ww10ww威力ナニコレwww
・モンク:補助スキルが一気に増えてやること多すぎww補助スキル3ターン短すぎww
・パイ:君居たっけ・・・?


色々やってはみたものの
弩ウォリ(バリ) 弩ウォリ(バリ) 槌バグモンク(てきとう)
 シノビ(ゾディ) ゾディ(てきとう)
辺りがベストな気がする。雑魚ではダクエコンボでPTヒールとワイドダブル乗った前衛連射
強敵は分身して後列にもダクエ配ればメテオなり各属性なり
FOE、ボスは特異点エーテル圧縮+各種リミットでオワリ
シノビ/ゾディでほんとバランス崩壊だぜ

2週目はBK使いたいからシノビは解雇の予定だけど解雇出来んのかコレ・・・
とまぁ以上推敲もせずにだらだら書き殴ってみたよ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら