忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/06:53

久しぶりの終電

最近いつも遅番のカズマです。
うちの店の遅番は大体10時or11時出勤が定番化してきてる。
ちなみに早番は5時or6時。

で、今日も11時出勤。
しかも日曜日は閉店時間が平日より30分早い=30分早く帰れるのだ。
これは楽勝wwと思いつつ店に着くと、忘れてた。
今日はラストがバイト1人しか居ないんだった。
募集はかけてたけど結局集まらなかった模様・・・・
まぁでもラストの子は出来る子だから-30分でいつも通りの時間に帰れるかなと、
「その時」は目算してたのだった。

そうしていつも通り仕事をこなし、あっという間に閉店間近。
あ、この「あっという間」ってのは比喩じゃないよ?
ほんとにあの店は時間が2倍の速さで過ぎてんだよ。
目の前の仕事やってるだけで「そろそろ店閉める準備しよう」となる。
そんでレジ閉めする準備を終えてレジに行ってみるとラストの子がダンボールの上にちょこんと座ってる。
「どうした?」と聞くと「気分悪いです」
表:「とりあえず座っとれぃ。出来そうならぼちぼちやってって?」
裏:(まじかよー。はよ良くして続きやってくれよ~)

レジという客から見えるところで座ってるのはアレなんで裏で木トレーでも拭いてもらって俺はその間レジ対応しつつレジ閉めしつつイートイン片付け。
途中様子見に行ったら・・・ぐったりした様子で脚立に座ってた。俺は悟った。
最後の客を追い払い、閉店して、俺が発した言葉は「倒れる前に帰りっとき」
逡巡したものの彼は帰っていった。
・・・・この状況で帰ってくのが凄い。
この子とは結構仲いいから、よっぽどの事が無ければ手伝ってってくれるだろうから、よっぽど体調悪かったんだろうなぁ・・・
大事に至らんけりゃいいけど。

そっから気持ちを切り替えてipodで音楽聴きながらレジ閉めイートイン清掃ドリンクマシン清掃販売包材等補充廃棄パン、サンドサラダの片付けプライスカード付け販売トレー拭き品出しトレー拭きネズミ対策ごみ捨ていつもの発注etc
全部終わらせたら終電間近。
間に合ってよかったとホームに行くが、待てど暮らせど電車は一向に来ない。
発射時刻から30分程過ぎてようやく電車が到着。
なんでも車両走行トラブルだとか。氏ね東山線!!!と思った。

ちょっとした日でも長々と書けるもんだなぁ(笑)

メモは大した事無かったので割愛(´・ω・`)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら