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メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

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  • 04/26/11:52

避け発勁モンク:ステータス編

大分間が開いてしまいました
それではさっそくステータスをざっくり見ていきましょう

 



・STR
1確を達成するまでは最重要ステではあるももの、なるべく抑えたいステータス
1確達成後に増やしたとしても余分に物が持てるだけだが毎度宿屋に戻る都合上、側にカプラがあるわけだから重量は気にしなくてよし
いくつ振るかは・・・・装備次第としか言いようが無い
神器、鉄球セット、料理を除くと最低ラインが62+18からいいとこ82+18間だろうか
体cでポルセからピッキ、HSEでSTR+1付いた鎧などを利用して61+19などにすると1ポイント分は節約出来る

・AGI
肩装備をどうするかでいくつ振るか変わるが、問題はどのLVで95%FLEEを達成するか
当然早く95%達成するほど安定感は増すけどその後FLEEに無駄が出るので難しいところ
とりあえず経験値テーブル的にLV96時点で95%FLEEを達成しておけば問題無いと思う
木琴マフラー=AGI67
木琴ベントス=AGI57
10ポイントの差はデカいのでベントスは用意したい

・VIT
補正込み20~30にするとMHで安定感が出ると思うが初期値でいいと思われ

・INT
大体30分で400体倒すとして1セット4分で53体
53体倒すのに必要SPは1325
最大SP700と仮定すると残りが625
4分だと30回SP回復が発動するとして
ノースクワットで行くならSPR20は必要
SP補強無ければINTは補正こみ72は振ることに
72は振りすぎな気がするがちょっとスクワットするだけでかなり抑えられるはず(息吹も習得していれば尚更
とりあえず補正込み54~60くらいはあるといいかもしれない

・DEX
チャンプに比べ気功する回数が多いのでDEXは振れば振るほど効率アップに繋がる
チェイン使用の56+14が最低ラインとして残ったポイントは振れるだけDEXに振るべし
補正込み100・・・は厳しいので90、最低でも80は欲しい

・LUK
初期値
一応7+3の10にするとATKボーナスが入るが、10したところで増える与ダメは50程
効果はサムライマスク分にも劣るので考え物
使用ステポイントは12と低いのでどーーしても確殺に届かないという場合のみ振るのはアリ


AGI、VIT、INT、LUKに関してはほぼどの避け発勁も同じようになるんじゃないかと
なので確殺に影響のある装備を揃え、それによってSTRをなるべく抑え目にして余りをDEXに回す
ステータスに関してはこれに尽きると思います
まぁその装備が高いんですけどねぇ・・・
次回その装備編へ続く・・・はず
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