忍者ブログ

メメントの森

日常生活の有った事無かった事を綴ってゆく

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:32

忙しい!

最近お店がやたら忙しいです。
忙しい要因は・・・「シフト」と「寒さ」かな。
シフトは、言わずもがな。
人手が足りなけりゃカバーするのは俺ら社員の役目。
足りなかったらその分頑張るしか”しょうがない”。
あ、この”しょうがない”ってフレーズ、うちの店だとよく出る。

焦げちゃったものはしょうがない。
人が足りないのはしょうがない。
発注して来ちゃったものはしょうがない。

終わった事、現状でどうしようも無い事はくよくよせずに、次にやる事はいくらでもあるんだから気持ち切り替えてとっととやれ、って意味合いかな(笑

あとは寒さがなぁ。
うちの店地下にあるから寒いとどうしても地下に来る人多くって、そんで客が多くなって忙しいと。
あと寒いとあったかいパンが美味しいでしょ?w
やっぱ夏場よか俄然来る人多いね。
そんで人いっぱい来て売り上げウハウハでしょ、なんて思う人居るかもしんないけど、
夏場で売り上げ低いときには低い用の、高い時には高い用に”売り上げ目標”が設定してあるあから・・・
う~ん・・・来てくれるのは素直に嬉しいんだがあんまり忙しいのも嫌だしかといって売り上げ達成出来ないのも・・・うぅぅ(ーA-;)

結論:一人頭いっぱい買ってくれ!
(あ、でもそれはそれでレジが混みそうで・・・う~ん・・)

今日のベイクメモ
・140度で焼くパンを窯の温度170度のまんま焼いてしまった→墨完成
最近失敗してなかっただけにちょっとショック
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら